忍者ブログ
世の中に広がる様々な情報を分析・成功に近づくマメ知識などをカテゴリ別に検証しご紹介します
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報起業とは

 

 最近、アフィリエイトと同様に、一種の社会的ブームともなりつつある情報起業。 そもそも情報起業とはアメリカが発祥の、情報を販売するというビジネスです。日本では、それをいち早く気付いた人が真っ先に起業し、多くのシェアを集めています。

 情報起業の魅力といえば、なんといっても「多大な利益」「権利的収入」にあります。その利益幅は一日で数十万や数百万とアフィリエイトとは比べ物にならないほどです。 さらに、一回情報を販売できる形にしてしまえば、あとは売れるのをひたすら待つのみ。 よって人気が出た情報の販売主は、昼間遊んでいようが、海外に旅行に行っていようが、知らぬ間にザクザク儲かっているということになります。

 ここでシンガポールの20歳の学生が、情報起業で3000万円を稼ぎ出した話をします。

 彼にはこれといって特技も無く、秀でた知識もありません。あるのはパソコンとインターネット環境だけ。そんな中で、ある日ふと見たネットオークションで、多くの情報商材が売られているのを発見しました。そして彼はあることを考え付いたのです…

 まさにこの時点が運命を分けたキーポイントです。

 彼は、有力な情報商材の出品者をリストアップし、次のような質問をしたのです。

 「貴方がもし今、全ての財産を失ってしまったとします。貴方に残っているのはマーケティングのノウハウだけです。この状態で、30日間でビジネスを立ち上げなければなりません。どうしますか?」とそのリストアップした人に聞いたのです。

 そして帰ってきた返事には「自分だったらこうやってお金を集め、ビジネスを立ち上げる」という様々な方法が多数届きました。この返事を自分なりに編集し、売り出したとしたら・・・

 単なる「発送の転換」が一瞬にして3000万の価値を生み出すのです。現に月収数千万という起業かも実際にいます。ただただ情報を売るだけで…です。それが情報起業です。

 もし、あなただけが知っていて、その情報が他の人にも役に立つものであれば、それは既に「大金の源」かも知れません。 貴方の知的財産をマニュアルにするだけで、月収数千万が実現できるかもしれないのです。

 

 始めようと思えば簡単に始められる情報起業ですが、なぜにそのように人気があるのか。それは「起業する」という行為に発生する「リスク」が極端に少ないためです。 そこで、いくつかメリットをあげてみます。

 ~情報起業のメリット~

 ① 開業資金がほとんどかからない。パソコンとインターネット環境があれば良い。

 ② 準備期間は必要なし。”今”からでも始められる。

 ③ 一度形にしてしまえば、後の作業は増刷と発送、一日30程度のメールチェック。

 ~情報起業のデメリット~

 ① 失敗したときの損失はお小遣い程度のお金。

 ② 情報起業にかけたわずかな時間。

 

 ハッキリ言って、リスクはほとんどありません。それでも成功すると年収で1億を軽く超えます。情報企業家(インフォプレナー)は、肉体的、精神的、時間的にも無理なくお金儲けが可能なのです。

 いたって普通の凡人でも、無理なく簡単に始められ、何より莫大な利益を生み出すことが可能なのが『情報起業』です。

 しかし誰しもが大成功できる訳ではありません。今までにも多くの人が、莫大な収入を夢見て挑戦し、そして失敗しているのも事実です。

 失敗する理由は?と考えると、ある共通点が浮かび上がります。それが、「成功法」を知らないということ。何事にも成功させるには”コツ”や”方法”があるのが当たり前です。それを知らないがゆえに失敗し、「負け組み」となってしまう人も多くいます。

 いくら「誰でも出来る」「簡単だ」と言っても、適当にやって月収数千万も稼がせてくれるほど甘くはありません。これから情報起業でビジネスを展開しようと考えているのであれば、少しでも「自分への投資」を行うことを強くお薦めします。

 情報起業で成功を収めた人の「成功法」を学ぶことで、これからの起業生活で失敗し、負け組みになることは無いはずです。ようは知識があるか、知識が無いか、です。

 何事も、1から学ぶと少なからずの授業料がかかります。しかし、情報商品はたった数万円で、その1から10までの知識を学ぶことができます。

そして、現にその月収数千万を稼いでいる企業家と『同じ知識』をもつことになります。それからは貴方次第で、莫大な収入を生み出すことが可能になるでしょう。

 


 

提供元:ノウハウ.com 記事編集:安部

 


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


知っ得講座とは
【知っ得講座】とは、皆様のインターネットライフや叶えたい夢などをサポートするための知識置き場です。
ここの情報がお役に立てれば幸いです。
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ノウハウ,com
性別:
男性
ブログ内検索