忍者ブログ
世の中に広がる様々な情報を分析・成功に近づくマメ知識などをカテゴリ別に検証しご紹介します
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険なダイエット商品、情報に注意!

 


 

 ダイエット情報の第一回目は、現在問題になっている、「民間ダイエット法」を取り上げます。

「民間ダイエット法」とは、”飲むだけで痩せる”、”痩せるための代用食品”など、いま最も世の中に多く出回っているダイエット食品のことを言います。

これらのほとんどが、「今のままの生活」で痩せたい方の心をつかむために広く流通しているものです。

 

 しかし、肥満というのは『生活習慣病』の一種です。

生活習慣病ということは、生活そのものに問題があり、その原因を排除せず他の方法に頼ってしまうことは、根本的な解決にはなりません。

肥満治療医師会では、毎年多く発売される民間ダイエット法、つまりダイエット食品を一つ一つ調べているそうですが、医療現場で使用できるようなものは見つからないそうです。 (参照元ページへ)

これがどういうことか分かりますか?

 


 

 ここにダイエット経験者490名に対し実施したアンケートの一部結果があります。

「ダイエットの情報はどこで入手しましたか?」(複数回答可)

1位  テレビ番組     490人中359人  約95%

2位  インターネット   490人中261人  役59%

3位  口コミ        490人中250人  役52%

上記の医師の見解を見ていただいて、このアンケート結果がどういう意味を示しているのかお分かりいただけるでしょうか?

テレビ番組やインターネットで取り上げるダイエット法とは、一体どんなものでしょう…

結論から言えば、”今話題の”、”噂になっている”、というような「流行」のものを取り上げるのがテレビやインターネットです。でなければ視聴率は上がらないので当然のことですが。

そしてその話題や流行を巻き起こすのが『民間ダイエット法』です。

さらにその民間ダイエット法は、本来の効果は期待できず、場合によっては体に悪影響を及ぼす可能性があるという医師の見解、あなたはどう思われますか?

全ての民間ダイエット法が。とは一概には言えませんが、現に健康障害が報告されているケースもあるのが事実です。

現在ダイエット中の方、そしてこれからダイエットを始める方、民間ダイエット法には慎重な行動を!


 

発行元:ノウハウ.com 記事編集:伊佐木

 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


知っ得講座とは
【知っ得講座】とは、皆様のインターネットライフや叶えたい夢などをサポートするための知識置き場です。
ここの情報がお役に立てれば幸いです。
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ノウハウ,com
性別:
男性
ブログ内検索